サクラギの覚え書き

日常のこと

pebble time を買ってから一週間の感想ですよー!

pebble timeが先週の月曜日に届いてから1週間が経ちました! 使用感などの経過をまとめたいと思います。 使用感は 【使用頻度】毎日。寝る時もつけてる。 【どうです】いいです ケータイの使い方で変わったこと iPhoneの通知をロック画面を見るまでわからな…

かわいいスマートウォッチ、Pebble Timeを買ったよ!

Pebble Time(White) を買いました。所持している端末はiPhone6です。 【注文】公式サイト(https://www.pebble.com/) 【価格】$134.99(15%オフ適用済)paypal支払いで、日本円換算で15,247でした。 【動機】触って遊びたい 【経緯】初代から気になってい…

はてなブログ開設

連休なので、ちょっとした記事を書こうと思って、はてなダイアリーに久しぶりにログインして書こうかなと思ったのですが、最近のサービスにも触れなくてはなあと思いブログを作ってみました。 URLのちゃんとしたスペルはlocomotionなのですが、字面が好きな…

関西(※京都)〜関東遠征・まとめ

…という感じでつらつらと書き連ねて参りましたが、すごくざっくり表にまとめるとこういう感じかなあと。 コスト低で長時間滞在可能な夜行バス、快適さと速度の新幹線。行きはバスで早朝から東京を楽しんで、帰りはゆったり新幹線で帰って家で寝る!のもいい…

関西(※京都)〜関東遠征・新幹線編

夜行バスよりコストはかかりますが遙かに身体的負担の少ない交通手段、それが新幹線。 いくつかの購入方法があるので、京都〜東京間で利用したことのある手段をまとめました。 ・新幹線(通常購入) 価格:京都〜東京市内(指定):¥13520 新大阪〜東…

関西→関東遠征・夜行バス編②・到着後に入浴できるスポットまとめ

さて夜行バスで東京に到着! しかし夜行バスは体力を使うもの。疲れた状態で動き回るのは大変! そこで、到着後に入浴が可能な朝からやっている銭湯の出番。以下自分が東京でよく立ち寄る&利用したことのある朝風呂可能な施設をまとめます。 大きな地図で見…

関西(※京都)→関東遠征・夜行バス編①/バス会社まとめ

luminessence@筋少ちゃんdiaryさんが「あなたの遠征計画教えてください」企画をされるとのことなので、これを機会に、今まで関西から東京へ遠征してきた体験を文章にまとめてみようと思いました。 まずは夜行バス編。利用した経験のあるバス会社を中心にま…

結論

結論出ました〜機種変更はとりあえずしばらく待とうと思います。その理由は昨日知ったこのニュース! >「iOS版より上出来」:Instagram、Androidアプリをまもなくリリース Androidリリースが遅れていた理由:ヒットの舞台裏を探れ! インスタグラム(Instag…

2週間経過したこれまでの使用感

DIGNOさんを買って二週間が過ぎました。あんどろさんは引き続き便利です。 スケジュール帳とネットにすぐアクセスできる便利さを実感しています。 ●●日に予定あったっけ??? あの予定っていつだっけ?? ってのが携帯の電源入れるだけでウィジェットで見れ…

DIGNOさんの実験〜SIMなしの場合どこまでやれる?

Wi-fi運用の実験。 SIMスロットを引き抜いてICカードを取り出し起動させてみる。▼DIGNOさん、Wi-fi下で問題なく出来たこと マーケットでのアプリ購入 Felicaアプリの起動(※Suica例外。nanacoなど。チャージは試していません。) ジョルテの予定記入→Goog…

テザリングのウィジェット

テザリングについて。単にON-OFFを切り替えられるだけのスイッチのウィジェットを使っていたのですが、 Wi-Fi Controller Widget https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.itplus.android.appwidget.wifi こちらのウィジェットが多機能で便利そう…

これまでの使用感

DIGNOさんを使い始めて11日経過下ので所感のメモ 良いなーと思った所 ウィジェットが使える カスタム楽しい テレビの録画ができる、ワンセグのアンテナがある- ☆メール・カレンダーを活用できるようになった ジョルテのウィジェットとauoneメールがきっか…

DIGNOさん続報〜裏蓋を変えました

本体色の話。当初はピンクを検討していたのですが、実際見てみるとカメラ部分までピンクで黒いセンサーだけが目立って好みに合わなかったので、ケースをつけるつもりで黒にしました。しかし、DIGNOの周辺機器は数が限られており、あまり好みのケースが…

携帯MNP〜機種変についての覚え書き(4)ところでドコモ解約後どうなりました?

余談になりますが、ドコモケータイが解約中〜解約後どうなったかというと乗り換え後はポイントが使えなくなってしまうので、6300ポイントくらいあったポイントでグルメカタログを2コ注文。端数はd-マーケットで落としきり(多分)のアプリ「勇者のくせに携…

携帯MNP〜機種変についての覚え書き(3)使用感はどうなのよ

さて問題は使用感です。つい数日前まで、Androidは持つこと自体考えてなかったので、覚悟もなにもありませんでした。いくら月々の料金が安いとはいえ、使用感が悪かったら元も子もなし。で、入手後、現在に至るまでの4日間はこんな感じでした。 1日目:テ…

携帯MNP〜機種変についての覚え書き(2)DIGNOにした理由と料金プラン

DIGNOにした理由 WiMAX+(プラス)と3Gwifiテザリングが使えることで、現在所持しているtouchを外でも利用することができる。その際、高速なWiMAXとエリアが広い3Gの通信が選択できる。他にも、将来iPadなどのwi-fi機器を購入した場合、同じく外出先で使用す…

携帯MNP〜機種変についての覚え書き(1)携帯ののりかえをしよう

11年間ドコモで、ここ2年はF-02B(iモード携帯)というナイスな機種を持ち、昨年からはipod touchを加えての2台持ちでずっとやってきました。とはいえ、touchを使うたびにF-02Bのネット閲覧環境の弱さが気になってきます。 touchはWiMAXルータを介してしか…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011 - 筋少以外の覚え書き

さて月初めの話になりますが8/6−7とロッキンジャパンフェスに参戦。 DAY2-3と2日間参加しました。取り急ぎ記録のみ。後で写真とか上げられるといいな。 - 前日夜、京都から夜行バスで出動。 今回はいつも使ってるJRバスではなく、前から乗ってみたかっ…

Eye-Fi ダイレクトモードについての覚え書き

Eye-Fiに、待ち望んでいたダイレクトモードがやってきました。 touchのカメラ性能を強化したく、twitterや公式サイトなどで得た情報を元に試行錯誤してみて、どうにか自分の望む結果になったので覚え書きです。公式(英語) http://www.eye.fi/ 紹介記事 htt…

日記〜ipod touchがらみの近況〜

3月ですね![近況] iOSを触ってみたい、iPad素敵、しかしどちらも新機種が出そうだし、今のガラケーのネットでも別に不自由してないし……けどiOS触ってみたい……と葛藤の末、当初選択肢になかったiPod touchを買い、ほぼ衝動買いだったためカメラの性能にかな…

<リスト>赤坂でしかやらない曲っていったい何なの?

\追加公演の赤坂でしかやらない曲があるんだってよ!/ファンサイトの方にまだレポートを上げられていないので、こちらでメモ。 今ツアーの対象アルバムの中で、今回のツアーでやっていないものをリストアップ。 ★印は復活後に披露されたことがある曲。 間…

5/9 X.Y.Z.→A@滋賀COCOZA HALL(ライブイベント-絆 内)

ファンサイトでライブレポ描く余裕が今ないので、取り急ぎ、セトリメモとライブの雑感。ツアー中なので折りたたみ&改行

4/30 ウタノコリ@梅田シャングリラ

セトリメモ(5/2MC追加) ツアー中なので折り畳み&改行 順番間違ってたら訂正ください。わからない歌の情報もいただけると助かります。

BOX届いた!

モノリス降臨! 中身を含めた全体図はこちら。存在感があるつやけしマットのボディです……! 見てるとニヤけてきちゃう、この所有感! いいねっ!! 頑張って集めてよかったですよー。 BOXに入れるとエリーゼのタイトル部分だけ埋まっちゃうのがちょっと残念…

「恋するネズミ」

最近通勤手段が主に自転車になったので、今まで電車の中メインで入力していたはてなダイアリーから少し遠ざかってしまってますけども、元気です。寒いですが、皆様はお元気ですか? 風邪など引かれたりしていませんでしょうか。 先週末はX.Y.Z.→A@大阪MU…

はてなスターが

ふと気づいたら、はてなスターがカボチャになってる! はてカボチャ! はてランタン! ジャコはてな!(JACK O’HATENA)ちゃんとグリーンスターもグリーンランタンになってるのですね。芸コマです!ハロウィンは燃えます。かつてアメリカに居た時…

私の部屋には黒板がある

昨日のオーケンvsエンケンさんのロフトでは、11月池袋のライブハウスでオーケン20thバンドワンマンをやるとの発表あり。いいな。特撮曲聴きたーい。ミッドナイトプラグレスカフェツアーも東京で1月にあって、ファイナルとのことで……。かたや11/1はBarX.Y.…

東京道中記

10/10の写真をUPしてみます。 新幹線車中。海がキレイ! 台風一過のおかげかとても好天。

日記(少しぼやいたけど消した)

……そうだ、X.Y.Z.→Aに行こう。 今後の予定: 11/15 ◎X.Y.Z.→A@大阪MUSE 12/5 ◎筋少@大阪BIGCAT

なんと!

こんなところに コメダコーヒーの してんが!!!