サクラギの覚え書き

日常のこと

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな曲紹介〜メタル的なやつ編

いっこ終わった。あといっこ。いろいろぶっちぎっていて(猶予はいただいているのだけれど)申し訳ないです。 自分のスケジュール能力のなさを反省する。そしてがんばる。幸いなことに休日がまとめて来た(月後半が若干辛いけど)から、余裕がもてるはずだ。…

TRPGのリプレイを買ったんだけど

どうしてこう筋少ネタに遭遇するのか(笑)。 迷宮キングダムリプレイにも筋少ネタが頻出しているという噂なのでいつか欲しいです(笑) それにしても相変わらず天さんのぶっ飛びマスタリングはたまんない。第2章の演出とか何アレ。 TRPGやりたいなー……ダブルク…

OTODAMA発券してきた

夏フェスの整理番号って純粋に入場順と考えていいのかな。9組でした。予習しようとTSUTAYAに寄る。 ポリシックスのベスト、ユニコーンのファンベストと、「シャンブル」。 あとは最近気になっていた相対性理論「ハイファイ新書」、前から借りたかった椎名林…

無題

もろもろ

夏バテかなにかわかりませんが食欲がないー。元気がないー。ターバンおじさん助けてえ。いますぐおじさんたち引き連れてライブやってください。無茶苦茶言ってますね。 昨日は職場でケンカして「どいつもこいつも、俺も」な心境になるわそのせいか帰宅後頭痛…

ツアーファイナル

筋少の新譜ツアーが終了しました。本城さんのブログの言葉が素敵で、なんか感動しちゃってウルっと来ちゃったですよ。お疲れ様でした。ありがとうありがとう。 また会おうその日も今夜のように!今日は休みだーライブレポート行脚だー部屋片づけるぞー他にも…

マイプレイリスト〜しっとり筋少

リテイク(アコースティックVer) SANFRANCISCO 旅の友 人間のバラード 冬の風鈴〜序文 冬の風鈴 航海の日 サーカスの来た日 アメリカン・ショートヘアーの少年 お別れの日 パノラマ島へ帰る 蓮華畑 星座の名前は言えるかい 愛のためいき こたつみかん 山と渓…

ロッキンオンジャパン

某ブログ様で情報を見たのでロッキンオンジャパン買ったよ! メンバー全員の写真が載ってるよ! 素敵!(>д 内田さん何やってんすかー!(笑) かわいいなあ……

king-showで逆転裁判

おおつきさん(まきまきロングver)は弁護士にするとして相棒はブースカかと思っていたものの「ドルバッキー」がいるじゃないか。嘘つきゃバレるぜドルバッキー。特殊能力「あばく」。僕が育てた大事な子猫さ! オーケン猫でのビジュアルでもいいけれど、PV…

あれ

気が付いたら明日からブリッツじゃないか! 行きたい〜!(>_

日記

▼15日。前夜Fさんとホテルで三時くらいまで生喋り。ライブ反芻で幸せなひととき。合わせて筋少de逆転裁判ネタが発展する。出来る限りのライブメモを書き起こしてから就寝。朝7時半起床、奇跡的に成功。身体ガッタガタでパンパンだけどテンションが上がって…

内容物

こんな感じです。 メタルTのロゴでかくした紫バージョンって感じかなあ。 OTODAMAはKINGTシャツを着ていこうかと思っていたけれどこれを着るべきなのか。やはりちょっとばかりメタルメタルしてて勇気がいるな。そうだレースの上着を上に羽織って乙女感を補完…

ぎゃあああああ

うわああああああ

デスメタルオウム

ここ数日間の睡眠時間がよくよく考えたらいつもよりかなり少ないせいもあってか、帰ってきてからちょいとばかり疲れてイライラ気味になってしまったので、癒されようと思い動物ニュースサイトを回ってみたらこんなものを見つけました。 すげーヘドバンwww…

宝塚観劇終了その後or続き

エリザベート見てきて今帰宅中です。 宝塚の記憶と混ざらないように気を付けながらメモを書き起こしていたら武道館からメモ用に使ってたクロッキー帳がついに最終ページまできた。 今からポメラの出番です。

おわった

た の し か った あ!!

忙しい

よりによってこんな時に重なっていた連勤メドレー最終日。ちょっと忙しい。だが筋少ライブを明日に控えた私は無敵だ!! どんどんもってこおい!!(←この人ライブ終わったらどうするんでしょうね。)

「青葉」って……どっかで聞き覚えがあると思ったら「オーケン20周年わりと全作品」に出てる、「『新人』レコーディング中にメンバーががつがつ食べたという弁当の」中華料理屋さんと名前が一緒だ。同一?同一だったらごいすー

サンプラサンプラ

今日の昼ごはんは中野「青葉」…のカップラーメンです。 フタ裏に中野サンプラザの名前を発見し興奮。聖地! 聖地!!(←……)

あと4日

あと4日。ライブ用に買ったちょっとだけ厚底の靴も履き慣れてきた。カラーも入れ直した。○○○○○ー用の良い○○がみつからなかったが家に丁度良いのがあった。持ち物リストを作っていない。着ていく服が決まっていない。当日お茶する店を探していない。いずれに…

心の折れた天使のフライパン

「天使のフライパン」っていうフライパンが先日家に来て、なんでも油を使わないで調理ができるとかなんとかよくわからないのですが、それにくっついてきた料理本に「直焼きプリン」というのがあって、それを作ってみたくてようやく本日実践したわけです。一…

名古屋は暑かった、とのこと

昨日は名古屋クアトロでしたね。会場のキャパが小さめで、なおかつソールドだったこともあるのか、なんか物凄い熱気だったそうで。 同じくソールドの大阪BIGCATもいよいよあと6日と迫ってまいりました。あの会場は押しがきつい。段差がない。たしか中柵もな…

日記

▼イワンの正しい歌詞が思い出せなくて焦った。 当然例の部分。 ポルカでもサンバでもない何だっけ…? オーケンの即興歌詞は遂に正しい記憶すら侵食しはじめたのか!▼今日職場で聞こえた電話の内容「橘高さんの分」 ひとり心中ニヤニヤする(末期)。▼今日は姉…

特別な筋少ツアーのレア曲は?

勝手な期待として。特別な筋少ツアー、今回のセトリはまだ見ていないのですが、新曲ほとんどやる&定番&レア一曲というのが基本、のようです。 大阪名古屋はどうか。せっかくだから大阪名古屋でもそこでしかやらないレア曲をやって欲しいです。というわけで…

よし

OTODAMAチケット当選! なつふぇすきたこれ楽しみ! 振り込みに行かなきゃ。 7月 △7/9プラグレスオーケン@京都・都雅都雅 △7/30 月と蛙ワンマン8月は予定なし9月 ◎9/7 OTODAMA@泉大津フェニックス チケ確保 ?9/21 22 旧譜ライブ@赤坂ブリッツ (世間的には…

【It's a joke】いじゃくんの歌

こんな感じですかね? ジョークですから笑って許してごめんなさい。 さくしさっきょくしゃには すきなひとの なまえを いれてね! (えまにえるふぁいぶ とか!)

ジョイサウンド

JOYSOUNDのリアルタイムリクエスト機能、今まで自分も何個かリクエストしたり、カラオケ行く度に投票(カラオケボックスからだと票数が割り増し加算されるから)してきたりしたんですが、最近制度が変わったんですねえ。前までは1日10票投票できたのに、…

おはようございます

今日から二連休朝TVを見ていたら、みんなのうたが始まって、ムキムキなおじいちゃんの歌のあとに椎名林檎×斉藤ネコが流れた。ドはドルチェのド〜♪ Buono♪ 久しぶりにソロ名義のアルバムが出る? 出ている? とのことですが、聞きたいなあ〜 後で調べよう。筋…