サクラギの覚え書き

日常のこと

はてなスターが

ふと気づいたら、はてなスターがカボチャになってる!
はてカボチャ!
はてランタン!
ジャコはてな!(JACK O’HATENA)

ちゃんとグリーンスターもグリーンランタンになってるのですね。芸コマです!

ハロウィンは燃えます。かつてアメリカに居た時にハロウィンに参加したことが思い出されます。かぼちゃのバケツいっぱいのおやつをもらって、半年くらいかけて食べていたなあ。おいしかったのは、ハーシーズのミニ板チョコや……そうそう、キスチョコ。

ンマいお菓子はあっというまに食べちゃって*1、ちょっと嫌いなおやつはずーっと残したりしていて。ああ、あのねじれた黒い物体はなんだったのかしら今でもわからない。*2

*1:一番おやつ的にアタリだったのは在住日本人の人のおうちでもらえた日本のお菓子だったりする。日本のおやつの貴重品さは宝石のごとくなり。あの時もらったヨーグルトキャラメルは美味しかったなあ。

*2:赤いのもあった