サクラギの覚え書き

日常のこと

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予定

△5/5 想う壺音泉 検討中 休み取れるのかわからん。 ◎5/6 オーケンアンプラグド@南堀江knave 確定 ◎5/17 水戸華之介&3-10chain@梅田シャングリラ 確定 内田さん目当て △6/7 筋肉少女帯@名古屋クラブクアトロ いってみよう プレオーダー待ち モーニングた…

京阪といえば

京阪といえば、特急車両にあったテレビカー(テレビが見られる)が2011年の車両刷新に合わせてなくなるそうです。高校からずっと京阪生活な自分にはややさびしいニュースです。ワンセグが普及して役目を終えたからとかなんとか(そんなに普及してんの?)そのニ…

おけいはん

PiTaPaでたまっているおけいはんポイントが今月末で失効する(失効猶予ポイントがどうとかで仕組みがよくわからないのだけど)というんでおけいはんクーポンを発券してきた。前試しに発券したやつと合わせて8枚ある。4000円のあぶく銭です。何に使おう。まあ京…

ローリー

ローリーローリーローリー ローリーさんNHK朝ドラ出演だー ローリー! ローリーさん好き。

祭りの後

リストバンドを洗濯して、筋少Tシャツとタオルを棚にしまい、フライヤーを筋少関連と気になった物だけ整理してファイルにしまう。また次のライブまでしばらくおやすみ。……フライヤーがけっこう溜まってきたなあ。

風邪が

また喉が枯れる兆候が。やだなあ…(笑) 祭りのレポートは全文終わりました。今日明日にはアップできるかと、ってファンサイトの方で言えよという話だ。ライブレポって何か。自分は基本的に自分のためにライブレポを描いています。記憶力が相当あやしい人間な…

送別会

長らくつとめてくれたバイト君の送別会。気の合う人達だけと焼肉であります。人付き合い下手なんで飲み会は苦手ですが今日は楽しかったよー。薄皮につつまれた下ネタが多かった。このエロ野郎共めっ! おなかいっぱい。

記憶が

自分の記憶がうすれていく……(涙) 補完のために他のかたのライブレポ読ませていただいたりしてるんですけど、自分の記憶がいやがおうにも薄れていく… 今夜は送別会(涙)。それまでに書き出してしまいたいのだけど。コメントレスできずにすいません。終わったら…

休憩中

よいしらせと悪いっぽい知らせが届く。職場のストレスの元だった人がいなくなるのと、何人も病院送りにした悪名高い上司が来るらしい。まだ確定ではないけど。まあ先の事考えてもしかたがないね…… ライブの為の休みが取れるのかということが問題だ。行けない…

ああ

現実に戻りたくない(笑)今日「絶対彼氏」のスペシャルやるんだって。おいちゃんも見るのかな…(笑)

うおおおお

2日分のライブレポート書くのって予想以上に大変だ! 1日目は文章は体裁整えたけど、体裁整えてたら1日目の楽しさを反芻せざるを得ず、2日目が手につかない(笑) 絵に至っては真っ白だ(笑) 休みねじこんどいてよかった。今日中に終わるかなあ。いや、…

ついた

ついたー 楽しかったよー! 楽しかったよー!!

ポメラべんり

友人宅にて春の予感ライブレポ雛形完成。ポメラちょう便利。これでとりあえず記憶がまぜこぜになる心配なく祭りに没頭できます。楽しみ。ああ、アバラが痛い(幸せ)おいちゃんかっこよかったなあ…その前にテオ・ヤンセン展を見に行きますよ。 昨日のピンクレ…

終わったああああ

終わった。よかった。最高!! おいちゃん新衣装ヤバス!! 今必死で反芻してます。 あしたもあるの。あしたも見られるの! 意味わかんないくらいうれしい。OPSEはピンクレディー

誰がなんといおうがこの位置を

筋少ちゃんアンケート

luminessence@筋少ちゃんdiaryのるみねさまがシーズン2発売記念アンケートをされております。というわけで回答! 新幹線の中で!2009.5.20筋肉少女帯ニューアルバム「シーズン2」発売記念 筋少ちゃんアンケート1:好きになったきっかけ 友人に勧められて『…

真面目に

今日のお客様。「電波が来るんだよね」と言ってヘッドセット(もちろんPC用だよ)を購入後開封し装着して帰られた方が一人。もちろん先にはなにも接続されていなかった。あのかたは真に何かを受信されているのか、何らかの勘違いをされてるのか、はたしてどち…

軸ブレ

テンションを上げるためオーケンの最新エッセイ「人として軸がブレている」を読んでいます。前作「暴いておやりよドルバッキー」は、筋肉少女帯復活ライブのエッセイで終わる感動的な締めでした。続刊のこちら、武道館公演あたりまでの連載分とあり、筋少ネ…

うっす

昨日悩んでいたことはとりあえずなんとかすることにしましたが、考えすぎの自分は相変わらずこれでいいのだろうかしら……と考え込んでいたわけです。しかしシャレにならない別報が入ってきてにわかに信じられずあっけにとられボーゼンとしていた昨日。まとめ:…

うむ

少し決断に悩む事があってこんな時間まで起きている。つくづく私は決断力がない。しかしそろそろ寝ないとさすがにまずいわけです。つべこべ言わず寝るよっ……!

着うた

筋肉少女帯シーズン2の着うたがトイズの携帯サイトで配信開始されてます! わたしはCDでじっくり聴きたいので新曲は落としません……(す、少なくとも新曲発表ライブまでは!)←早いな再録の赤ちゃん人間とプライド〜だけ試聴した。赤ちゃん人間のドラムが明らか…

あっ

心静かに待つのみってセンチメンタルぶってみたけどいやいや、新曲披露ライブ5日前なんでしたよ。待つも何も今週末に聴けるじゃないか。ノーマンと赤ちゃん人間やってくれないかな? 一曲目から新曲で来そうな予感がするよ! なんとなくですけども。

シーズン2発表

筋肉少女帯のニューアルバム「シーズン2」の曲目が発表されました。どことなく影に沈んだ印象を受ける新曲のタイトル群を眺めながら、今は心静かに発売を待つのみです。 毎回新曲を聞く前は不安になる。期待もあるけど不安も確実にある。いい曲であると信じ…

整理

4月はライブの予定なし。中山加奈子さんライブは本音言うと痛烈に行きたいんだけれども。 筋少ニューアルバムプロモーションに期待。5月。シーズン2がでるよ。 ☆5/6 オーケンアンプラグド@南堀江knave :確定 ◎5/17 水戸華之介&3-10chain△5/5 OTODAMAは…

TBSコラムの花道

3/13オーケン出演。とりあえず最初に一言言っておきたいのですが、…こら!w ドクターストップがかかり禁酒していたオーケンなのですが、「飲まないことがストレスになるなら多少は」…と"お医者さまがおっしゃるから"月イチくらいで飲むことにしたそうな。一…

そういや

そういえば今朝はありとあらゆるチケットを忘れたまま東京に行く……という悪夢を見て目が覚めたのでした。笑えなーい。ブルブル。

ポートベラ殺人事件

昨日藤井大丸で『ポートベラ』というめずらしいキノコを見つけたので買いました。 写真が撮れなかったのですがかさの直径が15cmはあるドデカいマッシュルームです。\198。 切って牛肉と炒めてもらって食べたんですが肉厚で肉汁も良く吸っていてうまみもあり…

CHABA

CHABAの「青春キネマ」という曲が好きでした。 ネットの友人に勧められて聴いてました。 ギター、フィドル、三線っていう組み合わせ。どうにも自分はこういう組み合わせに弱い。 同じアルバムに収録されている「小さなオーロラ」「堕ちない月」も郷愁を…

スノーラ

河原町にある前から気になっていたフローズンヨーグルトの店「スノーラ」。ヨーグルトとトッピングを選ぶシステム。チョコレート×チョコレートソース×アーモンドキャラメリゼを頼む。チョコレートおいしい〜。試食で食べたプレーンはあわなかった。試食のス…

66枚の潤ったレンズ

ワーオ! 何もかもがクリアーに見える。 Nethack風。使い捨てコンタクトの新しいのを買いました〜。普段はメガネなのですが出かけるときはコンタクトなのです。前回作ったときは普通のワンデーだったのですが今回は試供品で試して良かったワンデーアキュビュ…