サクラギの覚え書き

日常のこと

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【適当な随筆】ひもつけ2

頭の中で物事は紐つけあっている。良いこともわるいことも。 生きていくと必然的にヒモの数は増えていく。 ある時、重たくて重たくてくたくたになったので、 ヒモの数を減らそうと思ってナイフで切ってたら、 間違って切ってはいけないヒモを切ってしまった…

「魔道」読んでます

WEBマンガ「魔道」 http://www.geocities.jp/cba4jp/index.htmlめ、めええええええっちゃくちゃオモシロイ!!!! 何回涙腺緩んだか…… 今98話です。終わりまでまだ30話もあるよーガンガンで連載されてるようだけどどういう形なんだろ? あとで調べて…

【適当な雑感】ひもつけ

つらつらと考えてみたところ、頭の中の物事同士は紐でくっつきあっているようである。 好きな物事には楽しい思い出がリンクしているようで、それが故に好きだと言えるようだ。 よろしくない思い出にもたくさんひもがくっついている。 くっつきすぎて重たいの…

届きました

こないだ買ったパールシェルUSBが届きました! すんげーキレイ!! 大満足です。 詳しいレビューはまた触ってから。

メモ:ギター

ギターストラップ取り付け http://www.rakuten.ne.jp/gold/sakuragk/faq/strap.htm 同ページ内楽器FAQ http://www.rakuten.ne.jp/gold/sakuragk/faq/situmon.htmギターストラップショップ http://www.ksound.jp/shops/index.php/cPath/24_111 http://www.…

ウィッシュリストその後

USBメモリまとめWiki(http://usbmem.heriet.info/)によると、ポケットビットは割と遅い方のメモリーであるらしく、逆にトランセンドのは比較的性能が良さげなので、目当てのパールシェル2GB買っちゃいました。調べたらブラックパールモデル(8GBでパール…

ウィッシュリスト2

乙女としてあんまりだと思ったのでもうちょっと乙女らしい欲しい物をリストアップしたい。おとめ。▼ボディバター。サムライウーマンというところのココナッツ&ミルクのボディーバターが大好き。今日は足が疲れていたので久しぶりに引っ張り出して足をマッサ…

ウィッシュリスト

欲しいものがいくつかあります。▼ネットブック。何に使うってライブレポに使うんです。アナログだと打ち直すのが面倒で(それはそれで推敲にもなるんだけどさ)ライブ帰りの電車の中でぱぱっと打てたら臨場感があって素敵でしょ? 手書きよりはタイピングの方…

【音楽】月と蛙

月と蛙、というユニットが好きです。 清水彩月さんと岡部わたるさんによるユニットです。 あれはもう7年前くらいのことになるでしょうか。聞いていたラジオでふと流れてきた三線とギターによるにぎやかな囃子に惹かれ、曲直後に流れたライブ情報聞いて、そ…

アメリカの給食(80年代後半)

昔のことを回顧する。 アメリカ現地小学校での給食のこんだてを思い出せる限り書いてみる。☆は自分の好きだったメニュー。★は嫌いだったメニュー。▼主菜 チーズだけのピザ/☆ソーセージ(日本でいうソーセージの形状ではない。味つきの肉)の乗ったピザ/マカロ…

回復

寝たら治りました。 良かった良かった。

バクチクさん

Romanceのプロモが美しかったのと、オーケンが「悪の華」歌ってて本家探したらプロモが綺麗だったのと、筋少が参加している上田現さんのトリビュートアルバムの「ハーメルン」が決定打となりBUCK−TICKの「悪の華」と「十三階は月光」を借りた(ずい…

インフルたん

同じフロアからインフルA型が出た! 昼に薬飲んで効いたけどまたぶり返してきてるし 明日まで頭痛続いてたら病院行った方がいいかな

風邪だわあ

いなたい:諸説ありますが田舎っぽいという意味のようです。音楽とかでは垢抜けないという意味でも使われるようです。また間違ってるわあ〜。いろんな意味でスイマセン。今朝から節々が痛いです。頭も痛いし熱っぽい。風邪かな……? インフル予防はしてあるから…

帰ってきた

帰ってきたー。 15時間外出していて10時間が移動というのは果たして時間を有効活用できているんだろか……?まあなんにせよ楽しい旅ではありました〜! 両親とこうやって旅行することってここ最近あんまりなかったからよかったと思う。色々。ところで私の…

18切符で旅

かきおこをたべました。 うまか た です か き お こ ひなせ…日生という入り江の町の名物がカキをたくさん入れたお好み焼きでかきおこというもの。粉が少ないタイプのお好み焼き(母・談)で、こってりしておらず、また普通に肉とかを使うお好み焼きと違いカキ…

18切符で旅

車内急病人発生でマリンライナーに乗り遅れたがきにしない。瀬戸大橋を通過途中景色を動画撮影したつもりが撮れておらず残念。13時過ぎ、ようやく高松に到着、レンタサイクル、讃岐うどんのセルフ店、製麺所二軒はしご。一軒目はえびのかきあげとさば天が美…

18切符で旅。 今回の旅は両親に誘われてのもの。製麺所のうどんに釣られた。グルマンなものですから……。現地までまだ三時間かかるとのこと。うしろの席でJRにクレームをつけたと武勇伝をかたるオジサン二人。内容はどうでもいいが声がうるさい。うるさ〜い。

18きっぷ

18切符で旅。 ジューサーバーでオニオンスープ買う。JRにもあるのね…マカロニ入っててウマイ。\200。

氷の世界

休み。弁当のおかずの買い出しに行く。マイタケとシメジがWパックで安かったので購入し、半分はそのままミックスしてジップロックで冷凍、残り半分は前に買って使っていなかったえのき(冷凍)と合わせてきのこマリネを作る。レシピはこちらから→http://coo…

さてさて

年が明けた。今年はどうなることだろうか。いやいや、どうなるとかじゃなくて、どうするかだな! とりあえず環境を変えたい。とか思ってたら店長から「(ピー)するなら早めに言え」というメールが来た。何この見透かされたようなメール(笑) さてどうする……