サクラギの覚え書き

日常のこと

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日はリキッド2DAYS2日目、そいでMUSIC JAPANに筋少が出演です。ライブに行かれる方は楽しんできてください(二回目)。昨日は新譜中心メニューだったみたいですが(ネタバレ嫌なんでセトリは見てないけど)、今日はどう来るんだろ?エンジェルとロシアンはテン…

うおおおお

仏陀とシスベリどころかUFOまで全部再発キタアアアアアア 破産するー!!

日記

今日もまた東京に来てからチケットを忘れていることに気づく夢を見た。しかも見に行くつもりだったライブはなぜか筋少ではなくすかんちだった。なぜ(?д?)また宅急便で送ってもらわなくては、ライブって明日だっけ、間に合うかなというところで目を覚ます。遠…

筋少物販が発表されましたね

ツアー物販来ましたねー。Tシャツはどれもいい感じです。自分はKINGTシャツを買おうかなと思っています。最近ずっと取り組んでいた絵を描き終わった。いつも休みの日にがさっとやっつけてしまう(若干悪癖)ことが多かったんですが、この絵は最近にしては日…

OTODAMA

筋少の出順は何時なんだろう? 暗くなってくるころだったりして、星の下でトリフィドが聴けたら素敵だろうなとか思った。

僕の宗教へようこそ

あれは何年前のことか。6年前か。東京ゲームショウに行くために上京した帰り道。新幹線が自由席だったので、となりに座ったおばさんに話しかけられた。たわいもない話をする中、聞くとご主人がガンになってしまったとのこと。一瞬絶句してしまったものの「で…

幸せ

バターが200円代だったあ〜♪

ノーマン中毒

ノーマンベイツ'09を一端再生しだしたら止めることができません。魔物だ。カッコイイなあ……

人間ってやだなっ♪

最近の癒しソングです。これに癒されている自分はわりとどうかと思わなくもないですが。スッキリする(^O^) 二回目の「君以外は」〜のところの、ギターの追っかけ合いっこが好き。カッコイイ!

今見たら情報が消えてるよ。公式情報待ちかな……?<仏陀Lとシスベリ それとも誤報かな?(´д`;)

さらに来た

仏陀LとSISTER STRAWBERRY再発 だそうです。 ソースはこちら。 シスベリは持ってるからアレですが(持ってても買うけど)、仏陀Lは嬉しいなあ〜!! オマケつけてオマケ〜〜!

OTODAMA出演決定来たー

筋肉少女帯、OTODAMA'09出演決定とのこと! 行くぞー なんとかして行くぞー 行けたらはじめての夏フェスだあ! 9月ですが。他に出るのはユニコーンとかポリシックスとかかあ……(' ')

ロシアンのコーラス

”ロシアンルーレット”→”コサックダンス”、”空うちだ”→”わずかだ”、”ロシアンルーレット”→”ひるむな”です。本城さんに気持ち良く演奏して貰うために(fromタワーレコードトークより)皆さんばっちり覚えて行きましょう。 5/24 タワーレコード新宿店インストア…

今日は休み

たまった用事を片付けなくては。写真は昨日関西コミティアで後輩が「先輩これ好きかと思って」とプレゼントしてくれたスーツカンパニーの広告。よくわかってくれている。

ああそうだはてなで戦利品レビュー記事書いたらもっと色々な人に見てもらえるんじゃないかしら。本サイトよりはね。 今日の文章はいつにもまして覚え書きです。

戦利品

戦利品を読んでいる。あはははははははすげえ面白いのばかり!! 創作漫画ってすごいわ! そうだよ自分はどうしてコミティア参加を決めたのか思い出さないと……

サークル参加の時の回り方

今日わかったこと ・サークル参加で売り子さんをお願い出来ず一人で回る場合、時間を決めてスペースに何時ごろ帰りますという札を置いて回るのが無難である。訪ねてくださったかたへの目安にもなるし、時間を決めていれば配分決めててきぱき回れる。次はそう…

関西コミティア終了

つつがなく終了しました。スペースに来てくださった方ありがとうございました!インフルエンザ禍がここにも、ということで欠席のサークルさん多し。4スペース並んで欠席とかいたたまれないものがあります。サークル数自体は前回より多かっただけに残念なこ…

シーズン2ツアーのトリ曲候補

今までの筋少ライブでは釈迦かサンフランシスコがトリの定番で、復活後からはトリフィドが定番に加わった感じがあります。 さてシーズン2からはライブのオーラスを張れる曲が出るのか? エンジェルと赤ちゃん、ノーマンは序盤か後半筋少タイムかきまわし曲で…

相も変わらず

相も変わらずシーズン2ヘビロテ中です。今回新人とツアーファイナル聞いた後に感じた「よかった、けど強いて言うなら次のアルバムでは〇〇をやってほしい」っていうのがありません。むしろ「次は何やってくださるんですか!?」という期待しかない!!お腹い…

ニコ動

ニコ動さんに10分でわかるシーズン2が上がっていますが、今回は敢えてご紹介しません。いやもう買えばいいと思うのよ。損しないから。でも10分職人さん毎回ありがとうございます(ここで言われてもなあ……) 赤ちゃん人間いいわー初聴きは大袈裟さに笑い…

シーズン2展示状況@京都

帰りに河原町界隈のCD屋寄ってきました。上がタワレコ下がHMV。タワレコGJ!タワレコもHMVも特典つきだった。ピンクのステッカー欲しかったなあ〜。他にもタワレコはフジロックのチケットが当たるとかなんとか……

見た見た

ウェンズデーJPOP見た! 生放送に強い男は今回も強かった!(橘高さんグッジョブです(笑)) しかし無難にエンジェル人間嫌いラブソングで来るかと予想してたのに、印度はともかくとしてイワンまでやるとはまったくの予想外……思わず身を乗り出してしま…

多少なりとも

多少なりとも文章を書くよ。えっと、21世紀筋少のニューアルバムです。過去筋少とは違いますが21世紀の新しい筋少サウンドであると思います。ノーコンセプトですが密度が濃いのなんのって! ロシアンライブでやるの楽しみだなあ。あのアウトロはやるのか…

シーズン2

フラゲした!

職場と同じ店舗のCD屋に取りに行ったのですが、CDコーナーに入った途端に「ドナドナ」がかかりだすとかどんだけ運命的なのよ!! 耳疑ったよ!! 素敵すぎてまったく意味がわかりません! 馴染みの方に話を聞くと色々なアーティストの曲がつまったプロモーシ…

冷静になろう

オーケンの新しい歌詞だとか新録ノーマンだとかニュー・内田さんベースだとか今まで聞いたことのないおいちゃんカッティングだとか橘高さん城(新築)がもうすぐ聴けるとか幸せすぎてイミフで訳がわかりません!! そうですさっぱりわけがわからないんです!!…

チャーミング〜♪

ドキドキするな……

一夜明けて

改めて。昨日は水戸華之介&3-10chainのライブ@シャングリラでした。 水戸さんのライブ、当初は内田さんを拝見するためだけに行こうというミーハーにわかにわか(2)でしたが、予習して水戸さんの歌詞が好きだわ〜曲もいいわ〜で、この曲やってほしいな〜とい…

ライブ終了

楽しかっ、た〜〜〜〜!!