サクラギの覚え書き

日常のこと

2週間経過したこれまでの使用感

DIGNOさんを買って二週間が過ぎました。あんどろさんは引き続き便利です。
スケジュール帳とネットにすぐアクセスできる便利さを実感しています。
●●日に予定あったっけ??? あの予定っていつだっけ?? ってのが携帯の電源入れるだけでウィジェットで見れるのは大変すばらしいです。面倒くさがりな私にはかなり合っていました。twitbeamでのtwitter閲覧もだいぶん慣れました。配色をEchofonと同じにしてw疑似えこふぉん気分。最初は困っていましたが、使い続けていれば慣れてきますね。
Android特有らしいアプリケーション間の連携も良いです。例えばEvernoteですが、twitterでもウェブブラウズでも中に入れた音楽ファイルでも大体の物がアプリ上からEvernoteに放り込めます。もちろんiOSでも環境を整えてそういう風に手を訓練すれば出来ると思うのですが、操作が共通なのはとても便利です。

比較一覧
【iphone】iPhoneかAndroidどちらかしか出来ない事
こういう記事も(09'のですけど、おおむね自分の感じたandroidのメリットと同じ感じ方)
使って分かったAndroidとiPhoneの違い

今後の展開をどうするかがここしばらくの脳内議題です。iPhoneに機種変してDIGNOは自己責任承知でロッククリアして貰って使えないかしら…と考えてはいるのですが、だいぶんDIGNOさんにも愛着が出てまいりました(^^;)Androidがどんなものかわかってくると、他のAndroid機種も気になってきたりします。
私がケータイを持つときに重視するもののひとつにケータイ自体のデザインが好みで、色味があって、手に持ってて気分が良いか?というのがあります(そういう意味でF-02Bは最高でした)。iPhoneに比べてケースの種類も少ないため、好みの物がありません(なじまないケースだとすぐ外してしまう※よくやる。本体のデザインをうっとり眺められる機種が好き!)。テザリングできる機種をと考えると先日の段階での選択肢はDIGNOさんしかなかったので、選んだこと自体を後悔しているわけではないのですが、そういう意味では、DIGNOさんは正直あまり及第点とはいえないです。そんなこと考えながら携帯コーナーをのぞいてみると、最近出たばっかりらしいXperia Acro HDがすごく気に入ってしまいました。ルージュがかーわーいーいーのー!!w まだ変えませんけどwww

1台でなにごとも済んでしまえばラクです……というかテザリング使っていて、行ったり来たりしてそれぞれのバッテリーに気を遣うのも面倒な部分がやっぱりあるんで(Wimax使ってたときもそれ痛感しててそれは今でも変われてなさげ)、どちらかに統一はしたいんです。上記の記事のようにAndroidiPhoneそれぞれでしかできないことがあるので、ポイントはどっちのOSもとい携帯電話をモバイル専門として使いたいかに尽きると。iOS一台持ち!を体験したいなら、iPhone買うしかないのですが、DIGNOさんが(デザイン以外は)思ったより出来る子で維持費も安い(これかなりデカイ)と。どっちも一長一短。うーむ。早く落ち着きたい。ロッククリアさえできれば、気分で使い分けられるんですけどね……うぐぐ。

メモ/困っていること一つ
wi-fiのままスリープモードにするとアンテナのマークが灰色になって接続ができなくなる。接続ができないとEZウェブメールが自動受信できないみたいなのでちょっと不便(今のところはそんなには不便を感じてないけれど)wi-fi切っておくしかないのかな?