サクラギの覚え書き

日常のこと

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天使のつーばーさー(おいちゃんバージョンで)

マイ夢ヒットチャート。1.東京に行くつもりで駅に行くがすべてのチケットを忘れる。:形を変えて何回も見るド定番。忘れるチケットは夜行だったり新幹線だったりする。もちろん旅の目的であるイベント(まあ、ライブだよね)のチケットも忘れていて、発車寸…

日記

▼次の筋少ライブは3〜4列目くらいが狙える番号ということで、身長が低いのを少し(※「大幅に」、ではない)カバーしたく、厚底スニーカーを探して靴屋に寄る。楽天とかで評判の?良いスケッチャーズのKAI9792を(サイズ大きいのしか在庫なかったけど)試し…

ロッキーホラーショー

オーケンはロッキーホラーショー派、ということでフランク博士。 ところで、最近ワンピースに出ているイワンコフというキャラクター、登場シーンとかデザインとか、ロッキーホラーショーへのオマージュが極まっている感じですね。登場シーンといい表情といい…

シカゴ

唐突にシカゴのサントラが聴きたくなって聴いている。学生の頃この映画にハマって、図書館のAVルームを借りてサークルの後輩などを巻き込み自主上映会をしたのだが、帰り道に「眠かった」と後輩が友人と喋っているのを聴いてしまったのが軽くトラウマになっ…

よろしい

ネイブも3-10chainも関西コミティアも(当選すれば)筋少出演@WESTWINDも休みとれた…!よかった。来月は予定が多い。うあー筋少がオーケンが内田さんが水戸さんが、橘高さんにおいちゃんが見られるうう(まだ当選していません)。 5月の予定はとても多いです。ラ…

黒みつミルクかん

昨日、よしながふみの『きのう何食べた?』2巻に載ってる黒みつミルクかんをつくりました。黒みつは家にあった市販のものですが。牛乳100%のミルクかんと黒蜜、この組み合わせはとても美味しいです。舌触りが涼やかですっきりした気分になれます。しば…

mixiのジョジョの奇妙なコミュニティで「芸人達がスタンド能力発動!」というトピを見て面白かったから私も考えた

特攻服のOさん→「アンダーグラウンドサーチライ」。闇に隠れた見えないものだけを強烈に照らし出す光を照射する。光は攻撃だけではなく導きの光ともなるとか、ならないとか。使用者の気まぐれだとか、そうでないとか。 ガラスのギターヒーロー→「ドリームキ…

オーケンラジオ生出演

さっき聴き始めました。思ったより早く出てる。バトルトークのテーマ「あなたは年を取ることに抗いたいと思いますか」のようです。作業しつつ実況のような気になることをメモしよう。録音できないしなー。以降実況モードなので、草生やしすいません。/「あ…

ミッドナイト

ミッドナイト・プラグレス・カフェ、あらためて聴きなおしていますが、「人として軸がぶれている」が賑やかなアレンジになっててかなり良い! 試聴では(えええー)って思ってた「踊るダメ人間」もなかなかいいです。「パティー・サワディー」は歌詞が……オーケ…

ポメラ

キングジムさんがやっていたポメラのアンケートに答えたんですけど、今日ポスト覗いたらキングジムの封筒が入っていて、商品券いただいちゃいました! \500。ラッキー!!

手書きブログで初聴き落書き

昨日GETしたミッドナイト・プラグレス・カフェの初聴き感想を手書きブログで描いたんです。 感想っていうか聴きながららくがきをしたというだけなんですけども。 こういうのが出来るのもブログならではでしょうか。よければご覧ください。 ミッドナイト・プ…

出かける

おいちゃんのペットボトル(をくれた)先輩が京都に来ているという連絡を頂き、私もたまたま休みだったので急遽出かけてお茶をご一緒! 筋少、特撮、電車と沢山のライブに行かれているので色々なエピソードをおうかがいでき興味深く面白かったですが全体的にオ…

ドラマニだよ

帰りにちょっと叩いてみたよ。ハイハットオートにしてもやっぱり間奏で撃沈だよエンジェルのアドバンスド。ていうかエクストリームと譜面違うのね……(←EXT動画で譜面を覚えて行ったらしい) アドバンスドは叩けないけど、ベーシックで叩くのは単調すぎてつま…

発券した

100〜200の間でした〜(・∀・) さて何処で見るか? 真面目に前に向かったとして三列目くらいかな。後ろで見た方が良いという話もあるわけですがBIGCATは段差無かった気がするのよね。さてさて……

D.K.H.

D.K.H.(デェスキルヘェル)!!←内田さんの声で3-10chainのライブアルバムを聴かせていただきまして、5月のライブが俄然楽しみになってきました。「(ナミダ)2」と「生きる」が気に入っています。内田さんのコーラスが好き〜! 水戸さんの歌声もメロディも胸が…

WeROCK

筋少ちゃん祭りのイラストは増えるわブクマ80overになるわ手書きブログでコメント頂くわKS絵は増えるわおいちゃんのブログは連続更新されるわ筋少の大告白(後日ファンサイトで感想を)が届くわその他諸々お気遣いまで頂けてしまうわでなんかあっというま…

もとからボロボロさ

フロア替え後の話。不本意な移動なので正直あんまり適応できてない。自分は環境の変化に弱く、適応できないと胃が痛くなる(x_x;)回転人生テクレ君な心境。どうにもはてなダイアる心境になれず、落ち着くまでしばらく沈みがちになるかもしれませんが、生きて…

筋少系動画@演奏してみた

有名なのはフライングVのレフティーさんですね。 オウムコピっちゃうです。スゴイです。 最新作の再殺部隊では間奏の物販コーナーに注目(笑) 愛ですね〜。 レフティーさんはその他にイワン、くるくる、パブロフも演奏されております。要チェック。 ベース…

キノコと一緒に

穴掘って埋めちゃえ〜書いておいて報告しないのもアレなので、結果報告だけするとフロア移動になりました。心構えは終えましたが、不安で微妙にクサクサしているので、後頭部にキノコがわさわさと生えている気がする(妄想)。 今後のことを色々考えられた良い…

筋肉少女帯@ギタドラが

今回のエンジェルがギタドラプレイヤーさんたちの間で好評をはくしちゃったりして、そいで次回作で既存曲が収録なんかされちゃったりしたらいいなあ。妄想ですが。それで、もし入れるなら是非 『イワンのばか'07』 を! 絶対面白いと思う。 イントロのドカド…

筋肉少女帯@ギタドラ

なんだかよくわからないのだけど、音ゲの世界には詐欺曲(=難易度の数値の割に極地的に難しい曲)と逆詐欺曲(=難易度の数値の割に簡単、スコアが稼ぎ易い曲)という区分けがあるようで、某所の評価によると心の折れたエンジェルはバリバリの詐欺曲だというこ…

写真撮った

こんな感じでした。 曲のラストの映像が筋少ロゴで〆られててかっこよかったですよ ところでギタフリをやらない理由は、ビーマニやらダンレボやらポップンやらでそこそこ音ゲーに慣れていた(と思っていた)昔の自分が試しにプレイしてみて、何もかもまった…

もっかいやった

別の店でもう一回やってみたけどアドバンスドやっぱ難しい。ライブで聴いたからメロディの部分は分かるけど間奏部分が全然わからん。橘高さんのギターソロが美しく鳴り響くものの途中FAILUREで曲中断、橘高さんのギターソロを中断させてしまうなんて不覚です…

結局プレイした

ドラマニで挑戦。自分は2ndくらいのころにプレイしていたけれど、バンビーナのアドバンスド(普通よりちょこっと難しい)をプレイするので精一杯レベル。しかも最後にやったのは5〜6年前くらいな記憶があります。クラっときた。ギタドラって息長いな…… 久しぶ…

ゲーセンにやってきたが

玄人さんばかり…(゚д゚ )

京都にいる

三条のブクオフで新人、レティクル、大車輪、サーカス団が並んでいた。サーカス団はなかなかレアだなぁ

休みです

おいちゃんブログが更新されていた。元気です! ポスター欲しい……orz 筋少新譜配信ギタフリドラマニの為に出かけようとは思っていたのですが、気が付いたらもうこんな時間です。まあでもしばらくばたばたしちゃいそうだし、今からでも準備して出かけよう。立…

NHK

全力でキノコパワー(意訳:どこか遠くへ逃げry)したいと思ってたら筋少が5月にNHK大阪ホールにTV収録で来阪との情報を頂く(http://www.nhk.or.jp/westwind/)。ありがとうございます! 元気になった! すごい勢いで。モチ申し込みますよ! 当たるといいなあ〜…

さくらだ

今日はがんばった。毎年見ているけどここの桜は最高だと思うの。高瀬川です。

送別会とか

今日は家の店番をしたあと職場の歓送迎会なので会場に向かう。昨日までは比較的乗り気だったんだけども。でもお世話になった人居るし行かなきゃ。 若干気がめいり気味な今、シャッフルで「おやすみ」と「OUTSIDERS」「アタイばっか」が並ぶって何て空気読み…