サクラギの覚え書き

日常のこと

DIGNOさん続報〜裏蓋を変えました


本体色の話。当初はピンクを検討していたのですが、実際見てみるとカメラ部分までピンクで黒いセンサーだけが目立って好みに合わなかったので、ケースをつけるつもりで黒にしました。しかし、DIGNOの周辺機器は数が限られており、あまり好みのケースがなく、本体保護の為にラメ入りケースを買ったのですがそれもなんとなくなじめず。それで外して使ってたんですけど、黒だけって鞄の中でも見つけづらいですし、なんとなく気分がアガらない(笑)……んだよな〜と思っていたところ、ふとauショップの周辺機器ページを見てみると各カラーの裏蓋だけが売っているじゃないですか。DIGNOの裏蓋って背面全部を取り外すタイプなので、これってもしかして黒と組み合わせたらもしかしたらなかなかいい感じになったりしない……? と、さっそくauショップに注文(安価だったのも後押ししました)。先日届いたので組み替えました。

表から

全体図。
なかなかいい感じになったかなあと! 黒が差し色に出来てうれしい。ホントはケース無しで使いたいのですが、けっこう裏蓋の材質がやわらかくてキズが行きそう(フタ取り外すときに爪で押しちゃった所為か少し凹んでしまった)なので、最初に買ったラメ入りケースを装着して使っています。ラメ以外は透明のケースなので、下地のピンクが透けて見えてけっこう良い感じです。とはいえこのケースちょっと分厚い&フタそのものの色も見たいので、今すぐじゃないけどいつかクリアケースも欲しいな〜。次は試着できるところで選びたいですね〜。