サクラギの覚え書き

日常のこと

東京道中記

10/10の写真をUPしてみます。


新幹線車中。海がキレイ! 台風一過のおかげかとても好天。

乗るのはこだまグリーン車! エクゼクティブな匂いのする雑誌がTAKE FREEです。
シート広くてフカフカ、窓でかい、フットレスト有、すんげー快適でした。

はままつー

はままつー!

うなぎー!

うなぎー!
付け合わせのわさび漬けと一緒に食べるとすてきなマリアージュ
無茶苦茶美味しかった。また食べたいよー!


到着後、東京で買い物した後、渋谷へ。渋谷公会堂ことCCレモンホール。巡礼。

ライブ終了後、エッグマン夜景。おい(ギャー)



帰宅直前、新宿ベルク。一応店の前まではたどり着いたんですよう。
でも、この段階で23:00でした(笑)トッシトシにされていたもので……。
一応入ってみたんですけどやっぱり注文はダメでしたね。次回こそは飲んで帰りたい(笑)


帰宅後。おみやげにしたのは舟和のあんこ玉と芋ようかん。
このお菓子大好きです。この美しい光沢を見よ……! 東京土産はこれだよね!
楽しかったなあ。また行きたい! 行こう!*1

*1:そういえば今回で、夜行、ひかり、のぞみ、ぷらっとこだまと東京への交通ルートをひととおり経験したことになります(……18きっぷはまだですが)次行くときは新幹線+ホテルのパックツアーを試してみたいところです。つか夜行のプレミアムシートとか寝台列車も乗ってみたいのです。遠征道は深い。