サクラギの覚え書き

日常のこと

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結論

結論出ました〜機種変更はとりあえずしばらく待とうと思います。その理由は昨日知ったこのニュース! >「iOS版より上出来」:Instagram、Androidアプリをまもなくリリース Androidリリースが遅れていた理由:ヒットの舞台裏を探れ! インスタグラム(Instag…

2週間経過したこれまでの使用感

DIGNOさんを買って二週間が過ぎました。あんどろさんは引き続き便利です。 スケジュール帳とネットにすぐアクセスできる便利さを実感しています。 ●●日に予定あったっけ??? あの予定っていつだっけ?? ってのが携帯の電源入れるだけでウィジェットで見れ…

DIGNOさんの実験〜SIMなしの場合どこまでやれる?

Wi-fi運用の実験。 SIMスロットを引き抜いてICカードを取り出し起動させてみる。▼DIGNOさん、Wi-fi下で問題なく出来たこと マーケットでのアプリ購入 Felicaアプリの起動(※Suica例外。nanacoなど。チャージは試していません。) ジョルテの予定記入→Goog…

テザリングのウィジェット

テザリングについて。単にON-OFFを切り替えられるだけのスイッチのウィジェットを使っていたのですが、 Wi-Fi Controller Widget https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.itplus.android.appwidget.wifi こちらのウィジェットが多機能で便利そう…

これまでの使用感

DIGNOさんを使い始めて11日経過下ので所感のメモ 良いなーと思った所 ウィジェットが使える カスタム楽しい テレビの録画ができる、ワンセグのアンテナがある- ☆メール・カレンダーを活用できるようになった ジョルテのウィジェットとauoneメールがきっか…

DIGNOさん続報〜裏蓋を変えました

本体色の話。当初はピンクを検討していたのですが、実際見てみるとカメラ部分までピンクで黒いセンサーだけが目立って好みに合わなかったので、ケースをつけるつもりで黒にしました。しかし、DIGNOの周辺機器は数が限られており、あまり好みのケースが…

携帯MNP〜機種変についての覚え書き(4)ところでドコモ解約後どうなりました?

余談になりますが、ドコモケータイが解約中〜解約後どうなったかというと乗り換え後はポイントが使えなくなってしまうので、6300ポイントくらいあったポイントでグルメカタログを2コ注文。端数はd-マーケットで落としきり(多分)のアプリ「勇者のくせに携…

携帯MNP〜機種変についての覚え書き(3)使用感はどうなのよ

さて問題は使用感です。つい数日前まで、Androidは持つこと自体考えてなかったので、覚悟もなにもありませんでした。いくら月々の料金が安いとはいえ、使用感が悪かったら元も子もなし。で、入手後、現在に至るまでの4日間はこんな感じでした。 1日目:テ…

携帯MNP〜機種変についての覚え書き(2)DIGNOにした理由と料金プラン

DIGNOにした理由 WiMAX+(プラス)と3Gwifiテザリングが使えることで、現在所持しているtouchを外でも利用することができる。その際、高速なWiMAXとエリアが広い3Gの通信が選択できる。他にも、将来iPadなどのwi-fi機器を購入した場合、同じく外出先で使用す…

携帯MNP〜機種変についての覚え書き(1)携帯ののりかえをしよう

11年間ドコモで、ここ2年はF-02B(iモード携帯)というナイスな機種を持ち、昨年からはipod touchを加えての2台持ちでずっとやってきました。とはいえ、touchを使うたびにF-02Bのネット閲覧環境の弱さが気になってきます。 touchはWiMAXルータを介してしか…