サクラギの覚え書き

日常のこと

4/30 ウタノコリ@梅田シャングリラ

セトリメモ(5/2MC追加)
ツアー中なので折り畳み&改行
順番間違ってたら訂正ください。わからない歌の情報もいただけると助かります。



 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 










世界が待っている
MC(寸志です)
愛に愛はあるのかい?
くちびるにメロディ、心に牙を
カナリア
MC
犬と夕暮れ
地図
生きてるうちが花なのよ
MC(普段歌わない歌を)
風車
★ジョンのうた
不明(おやすみ〜)
MC(もりさがってる?(笑))
☆誰だ
☆不明(ラブソング!と叫んで物凄い観客いじりがあった)→「ふたりは」?
☆不明(人生がヒレハレ〜という歌詞)→「ハラホロ&ヒレハレ」?
☆天井裏から愛をこめて
蝿の王様(ボランティアじゃないしぃ〜)

    • -

情熱のバラ
青空

    • -

しあわせになれ

    • -

しあわせになれ(1コーラス)
☆マグマの人よ


メモ

3−10chainのベストが出まして。なんで? 「「なんで?」 って聞いたもん、おれも」「コアなファンにしか支えられてないからw もうみんな持ってるでしょ。でも出したら何か買ってくれるんだよね。お布施みたいなものですね?」「せっかくベストを作ると言うことで、新曲2曲作りました。いわば寸志みたいなものです。手ぬぐいみたいなもの」
「出したらみんな買ってくれるんだもん…… 「水戸華之介、エクザイルを大いに歌う」とか出しても買ってくれるんじゃない?w レコーディングバイジョイサウンド!w 俺はきもちよーく歌ってんの」
青森でラジオの仕事やってるんだけど、その時かけてくださいって言われた曲をかけて、DJと歌手の女の子のコンピレーション?らしんだけど、その歌聞いてたら、DJが「YO●●その素敵な歌声」って歌の中で(間奏で)言ってて(笑) 「お前ら何歌の中でほめあいっこしてんの!」って。これってさ、仮に俺とマグミが組んでやって、それで「よー水戸ちゃん素敵な歌声」って言われたらまず「まあおまえ落ち着け」と言うよ!(笑)「とりあえず冷静になれ」と(笑)。若い奴に、最近はこんなのなの?って聞いたら、「俺もよくわかんないんですけど、リスペクトとかいうらしいですよ」「リスペクトかー、それならしかたないなー!! ……ってその時はそうしておいたけど、全然わかんない(笑)」
「ロックン ロォーーーーーーーーーォォル!!」
\かっこいー/「かっこいいっていってー!」 「もっとなんかない!」

(中盤泣きパートの後)
「盛り下がった? 自分が作った曲順なんだよねえ(笑) せめて救いのある曲順にしたつもりなんだけど」
「ぶっ飛ばすようなファンキーな曲をやろう」→誰だ

(「ふたりは」開始)
「俺が大阪に来たのはもう25年前になります……最初のツアーでした……その時は誰が思ったでしょうか……僕が大阪のことをこんなに愛してしまうなんて!!!」「お察しの通り、上っ面で喋っています」
「この盛り上がりは幻かもしれないが、ここに居ることは現実だぜー!」(”うわっつら”かな?w でもいい言葉だ)

「ワイヨー〜〜〜〜〜〜〜ゥ♪」「ワイヨーヨーヨーヨーヨーヨーヨーゥ♪」
「ウルトラソウル・ヘイ! これが正解なんだってね、こないだ教えて貰った」


テキーラ!」

ブルーハーツのトリビュートやった。せっかく練習したんでここでもやります」

「ありがとー!」