サクラギの覚え書き

日常のこと

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと私事でバタバタしていますが元気です

部屋を片づけても片づけても表面積が増えないのはどういう事か。片づけの最中、いつものライブグッズを入れている棚のTシャツを畳み直していたら筋少リストバンドが2個とも入って無いことに気づいて超焦った。もうものすごい勢いで焦った。とりあえず冷静に…

京都タワレコ

展示は仏陀Lのみ。POPついてるPOPついてる! 私? 入荷が8月上旬になるって連絡来ましたよ。ネットはこれだから(ry 目の前のこれ視聴機にかざせば聴けるけどガマンガマン……! キャンセルして他のとこで買うかなあ。ケース応募券って初回のみ封入ってほんとな…

ヘッドホン屋さんに行った

今日は友人と日本橋のイヤホン・ヘッドホン専門店「eイヤホン」に行ってきました。 前々から気になっていた機種(CX300-II)を聴いてみたくて。 150種以上のイヤホンヘッドホンが試聴し放題。せっかくですのでとても手の届かないやつから安いやつまで気にな…

オーディオオーディオ

ヘッドホンを変えて、もっといい音で音楽を聴きたい(しかしあまり予算はない)今日このごろ。機会があれば色々試聴をしたりしているのですが、その中でわからないことがあったので詳しい人に質問してみた。私「こないだipod持ってヘッドホンを試聴しにいった…

かきをたべにきたの

祇園祭中の錦市場

長刀鉾!

やはり荘厳だ。さて横道逸れて夜店に行くぜ

祇園祭、なう

ああ…色が綺麗だ…

毛穴パックの罠

朝起きて鏡を見たら毛穴の角栓づまりが妙に酷かったので「これは毛穴パックをしたらえらい取れるぞ! 朝だけどやっちゃうか!!!」と意気込んでポアクリアジェルつけて毛穴パックをして「とれたー!」とはしゃいでそのあとに化粧したらさっきからえらいかゆ…

タブレットとかね

完全に某さんに対する私信ですが。マンガソフト付きWacom Bamboo Comic CTE-650/W1出版社/メーカー: ワコム発売日: 2008/06/13メディア: Personal Computers購入: 18人 クリック: 116回この商品を含むブログ (14件) を見る普通の(フォトショップエレメンツ…

帰ってきても夏フェス

帰ってきたら駅でそろいのフェスTを来た皆さんがどやどやと帰宅の途についていた。クーラーボックス装備の方も多し。まだ初夏とはいえ今日は天気が良さそうだったし、暑かったのだろう。私もOTODAMAの準備を考え始めないと。 ▽今後のライブ予定の整理 ◎7/30 …

地元で夏フェス

今日は駅が騒がしいと思ったら地元で夏フェスがあるのでした。すなわち10-FEET主催『京都大作戦』。そろいのフェスTを着た人たちが続々とシャトルバスに乗っていきます。 いいなー 10-FEETも見てみたかったけど今調べてみたらホルモン出るの!! 見てみたか…

唐突にエンコード実験

192ならAACよりMP3の方がいい、と聞いたので シーズン2をMP3、192でエンコードしなおしてみた。 (〜ツアーファイナル再生中〜) よく違いがわからなかった。むしろMP3の方がイマイチだと感じた。そして、貴公子様が「圧縮しないで聴いて…

ぜいたくするよ

いつもは弁当だけど今日はマイフェイバリットデパ地下RF1の担々サラダ麺だぜっ

しかしまあ

愚痴日記を上げるといつも「どうかな〜」と思ってしまうけど、書き出したり話しをしたりすることは自分の中の問題点を整理するのに有効、ではありますよね。今日の日記はそういうことということでご容赦ください。ああでもやっぱり後で消すかもなあ… それに…

日記

オーケンプラグレス行ってきました。とても楽しいライブでしたよ!現在レポート作成中ですが公開は都合により週明けになりそうです。なおこれは某さんの希望によるもので私だけの都合ではありません(笑) なんかオフィシャルに時間もらえたみたいでホッとする…

下見

明日はここー。ちょっと体調がわるい。けど楽しみ。 明日来ていく服決めてないや……

うおっ

うおっ本城さんのブログが更新されてる絵文字かわゆすーーー(落ち着け) ていうかあれこれかまけてて気が付いたら明後日オーケンプラグレスなのでしたよ。京都オーケンだ〜 今月はプラグレス月だな。夏っぽくていい感じですね。

月と蛙さんがあたらしいアルバムをだすよ

はてな間が空いちゃった……! 元気にやっております。今日は休みで、朝イチから大好きなアコースティック三線デュオ月と蛙さんのニューアルバムが出るというお知らせが入ってきてうれしいです。合わせて発売記念ライブツアーもやるそうで。サードアルバムのタ…