サクラギの覚え書き

日常のこと

mixiのジョジョの奇妙なコミュニティで「芸人達がスタンド能力発動!」というトピを見て面白かったから私も考えた

特攻服のOさん→「アンダーグラウンドサーチライ」。闇に隠れた見えないものだけを強烈に照らし出す光を照射する。光は攻撃だけではなく導きの光ともなるとか、ならないとか。使用者の気まぐれだとか、そうでないとか。
ガラスのギターヒーロー→「ドリームキャッスル」adv「ファルコン」ex進化「ユーフォリア」。コンディションに応じて三段階に変化し、それぞれ攻撃パターンが違う。ユーフォリアは範囲内の対象を忘我の内に捕らえ身動きを取れなくさせ体力を奪うえげつない能力だが自分も忘我状態になるためコントロールが難しい。この3つとはまた別に、酔いどれ天使モードもあるらしい。
生き字引のUさん→「D.K.H.」。遠隔操作型。いつのまにかそこに居て、拳を受けたらデスキルそしてヘル行きである。攻撃速度は鈍いがトリッキーでフリーキー、歪んだ動きをし、パワーの高さは侮れない。とりあえずデス声。
小春日和のHさん→「クレイジーマックス」(攻撃)「アクアリウム」(支援)「ライブハウス」←(笑)の三つの形態を持つスタンド。状況に応じ使い分けて戦う。「ライブハウス」は防御型の能力で、任意の対象をギターケースに詰め込んでベイビーオーベイb(ry

……妄想ですからねッッ!!! こんなのはてなダイアリーで公開してどうすんのー!!(笑)でも「チョコレイト・ディスコ」がスタンド名になったんだから筋少もなってもいいんじゃないでしょうか(聞かれてもな)