サクラギの覚え書き

日常のこと

WeROCK

筋少ちゃん祭りのイラストは増えるわブクマ80overになるわ手書きブログでコメント頂くわKS絵は増えるわおいちゃんのブログは連続更新されるわ筋少の大告白(後日ファンサイトで感想を)が届くわその他諸々お気遣いまで頂けてしまうわでなんかあっというまに元気になっちゃっているサクラギです。ありがとうございます。全体的に。すべてに感謝! ありがとう!

WeROCK筋肉少女帯特集号を読みました。表紙がすばらしいですね。内容はライターさんの手による再結成、そしてシーズン2を迎える筋少に関する文章、メンバーの手によるニューアルバム「シーズン2」の全曲解説、そしてメンバーそれぞれに2ページのパーソナルインタビューです(がっつりページ取ってくれてて嬉しい!)オーケン以外は機材解説もアリ。

印象に残ったこと。冒頭のライターさんの文章がすごく良かった。シーズン2の曲目解説の中ではロシアンルーレット・マイライフが気になる(笑)○○○○〜で死んだ人たちが○○○○ダンスを踊る云々って、字面だけ聞くとどうにもレティクル系の暗黒カオスさだと思うわけですが、そこに北欧メタルというかポルカっぽい感じが乗るって、しかもそれ乗せるのおいちゃんが根負けしたって(笑)根負けするおいちゃんかわい(ry もちろん超嬉しいですよエヘヘヘヘ(→id:tiger_dragonさん)。橘高さん新曲が1曲しかないのがちょっと残念ですけれども、解説を読むとかなり気合いの入った橘高曲みたいなので、逆に俄然期待が高まりました。嬉しいのは内田さんの新曲が2曲、しかも長い曲があるってことですね。プログレか? プログレ来るのか? あとおいちゃんが自分のバラードが今まで採用されていない、今回のがはじめて、と言及されていました。そういえばカナとか生きてあげようかなとかってバラードではない…のか? 音楽のジャンルがよくわかりませんけど。
それぞれのインタビュー。内田さんの気の抜けっぷりがすてきです。橘高さんの…あの、今更気づいたんですけどFKV=フミヒコキツタカV、ってことなんですか ? ですよね? 気づくの遅いな。おいちゃんはいつもどおり、と思いきや、あんまり無理しないでください……(笑) 一番驚いたのはオーケンが「ペテン師、新月の夜に死す!」を学園ものだと想定して書いたと語っていたところです。あれ学園ものなんだ…しかしそう思って聴くとまた違った映像が見えるな。インタビューページのオーケンの写真がかっこいいです。