サクラギの覚え書き

日常のこと

出かける

おいちゃんのペットボトル(をくれた)先輩が京都に来ているという連絡を頂き、私もたまたま休みだったので急遽出かけてお茶をご一緒! 筋少、特撮、電車と沢山のライブに行かれているので色々なエピソードをおうかがいでき興味深く面白かったですが全体的にオフレコだ。ディープだ。先輩は、自分のファン心理を理解してくださる方で嬉しい。ファンの心理とスタンスといかに覚えて貰うか、目立ち方の悪い例、オーケンの視線(笑)についてなどなど、色々話す。
そうそう、自分がファンサイトに上げている絵(今回は「ペテン」)を誉めてくださったのだが、そこから歌のイメージの話になり、詩人オウムの世界は先輩の言葉を借りると「ステンドグラスみたいな抽象的な」イメージらしい。遠征した時に友だちとイメージを話し合ったらやはり解釈が違って、私は「若くして死んだ娘」は「恋人」だと解釈していたけど友だちはたしか「娘」だとの解釈だった。pixivでの筋少ちゃん祭りに投稿していただいてる作品を拝見しても、やはり皆様それぞれの捉え方があるのだなと感じた。もっと見たい。皆さん是非描きだして(書き出してでもいい)ください。

<筋少ちゃん祭り開催中です>

お別れしたあと、厚底スニーカーを物色するが良いものなし。家にあるやつが色も形も好みなんだけど、ちょっとボロボロだし、足首がゆるいんだよなあ。ライブ会場じゃ耐えきれないと思う。かといってネットを見ても好みのものがなかなかない(スケッチャーズの実物を初めて見たが余り好みではなかった)。……なんとか改造とかできないもんかしら。そしてそのまま流れでヒトカラ突入。JOYSOUND全国採点、筋少関連で今月一番参加人数が多いのは踊る赤ちゃん人間(210人くらい)。純筋少だと多かったのは「機械」(40人くらい)で少々予想外。歌いやすいのかな? 自分はドルバッキーで頑張ったニャー(8人だったニャー)。ランキングがすべてではないにしても、好きな曲で上の方へ行けるとうれしいですニャー。

帰宅したら先日購入したPLUMが届いていたニャー。若き筋少の5人が恋愛観について語っていたニャー。色々な意味で顔から火がでたニャー。あ、水玉先生の筋少イラストポストカードがついていてとてもラッキーでした。

帰り道で寄ったスーパーでいちごが安かったので今煮いちごを作っています。


いい休日。