サクラギの覚え書き

日常のこと

結局プレイした

ドラマニで挑戦。自分は2ndくらいのころにプレイしていたけれど、バンビーナのアドバンスド(普通よりちょこっと難しい)をプレイするので精一杯レベル。しかも最後にやったのは5〜6年前くらいな記憶があります。クラっときた。ギタドラって息長いな……
久しぶりだからイージーで始めたらエンジェル選択出来ず涙目。天体観測や20thcentury boyでお茶を濁した後、スタンダードでやり直し。まずはノーマル難易度で。セレクトバナーは黒地に筋少ロゴ。映像は武道館の、多分DVDから、でしたよ。橘高さんのギター破壊とか観客のダメジャンプとかおいしいとこ取り。おいちゃんのカメラサービスに手が止まる。これはプレイ妨害だ(真顔で)。4曲やれるわけで、Dragonforceやイトケンに心惹かれるものもあったけど取りあえずもう一回同難易度で叩く。多少映像を見る余裕が出てきて、黒衣装で花道を駆けるおいちゃんと、オーケン、おいちゃん、橘高さんの3ショットと、内田さんのアップでニコリに手が止まる。これはプレイ妨害だ(真顔で)。やりなれたかなと思ったので難易度をアドバンスドに上げる。やっぱり難易度上げた方が叩いてて楽しい! 前奏の「ダカダダダダ」の繰り返しとかタノシー!!と最初はついて行けたものの間奏であえなく撃沈する。取りあえず筐体新記録とやらを更新したから良しとする。私以外にプレイした形跡がなかったが。
そんな感じでした。アドバンスドくらい叩けるようになりたいものだけど……(笑)