サクラギの覚え書き

日常のこと

シカゴ

唐突にシカゴのサントラが聴きたくなって聴いている。

学生の頃この映画にハマって、図書館のAVルームを借りてサークルの後輩などを巻き込み自主上映会をしたのだが、帰り道に「眠かった」と後輩が友人と喋っているのを聴いてしまったのが軽くトラウマになっている。つまり自分が好きな物を相手が好きだというわけではないということ。ミュージカルって好きな人と嫌いな人がいるからなあ。今は冷静に受け止められるけど、当時は落ち込んだなあ。最上級生としてムリヤリ見に来させてしまったみたいな感もあったしなあ。反省。

それはそれとして、私はミュージカルが好きです。見た本数は多くないけれど。
シカゴはなんといってもCell block Tangoでしょ!!
ヴェロニカ姐さんのド迫力の美しさがやばすぎる

You can like the life you're living
You can live the life you like
(劇中歌Nowadaysより)

あとはオーケンがエッセイとかでよく話しているロッキーホラーショーね。