サクラギの覚え書き

日常のこと

【適当な雑感】ひもつけ

つらつらと考えてみたところ、頭の中の物事同士は紐でくっつきあっているようである。
好きな物事には楽しい思い出がリンクしているようで、それが故に好きだと言えるようだ。
よろしくない思い出にもたくさんひもがくっついている。
くっつきすぎて重たいので切ろうとするけど、切れずに毛羽だってしまう。存外に丈夫な紐。
毛羽立つと見栄えもよくない。
どーしても切れないんだったらとりあえずうっちゃってしまって、他の荷物を引っ張るのもありだろう。
それか、わるいことから、良いものごとに紐つけをするというのもアリかもしれない。
つけすぎて、つまづかないように気をつけろ。
そんなことを考えながら、今日も山盛りの紐を引きずって歩く。
ヒモを引っ張るくじ屋台のように。