サクラギの覚え書き

日常のこと

18切符で旅

車内急病人発生でマリンライナーに乗り遅れたがきにしない。瀬戸大橋を通過途中景色を動画撮影したつもりが撮れておらず残念。13時過ぎ、ようやく高松に到着、レンタサイクル、讃岐うどんのセルフ店、製麺所二軒はしご。一軒目はえびのかきあげとさば天が美味。二軒目はてんぷらで有名な店で入ってから揚げてくれるが名物の半熟卵天が売り切れ。だがかわりに頼んだちくわ玉ねぎ串とカボチャ天がメッチャクチャ美味。特にカボチャ! 1個\90でふたきれもあってまるでサツマイモかという甘さとホクホク感。びっくりした。うまかったあー! 二軒はしごして三人で\1500くらいで済んでいるというコスパの良さも注目。あ、もちろんうどんもうまかったです。コシがあった。
復路。マリンライナーリベンジで動画撮影後、眠いのでうとうと。乗り継ぎ地点岡山駅でワッフる。イチゴミルクワッフル。おいしかった。他の種類もたべたい。あとで店調べよう。

今からかきおこ、カキの入ったおこのみやきというものを食べに向かいます。お腹すいてないですが。

ところではてなさんのキーワードが教えてくれることにはグルマンはグルメのことではなくむしろグルメの対義語だそうですね。初めて知りました。私はグルメですが沢山は食えないのでグルマンではないのですね。語感だけで言葉使っちゃダメですな。