サクラギの覚え書き

日常のこと

ウィッシュリスト

欲しいものがいくつかあります。

ネットブック。何に使うってライブレポに使うんです。アナログだと打ち直すのが面倒で(それはそれで推敲にもなるんだけどさ)ライブ帰りの電車の中でぱぱっと打てたら臨場感があって素敵でしょ? 手書きよりはタイピングの方が早いしねえ。お金さえあればソニーの(無理したら)ジーンズのポケットに入るやつが欲しいですね(笑) 無難にASUSか。しかし液晶があんまりきれいじゃないし画面が小さいとやっぱり見づらいねえ……。テキスト入力機能に絞るならキングジムのデジタルメモ「ポメラ」が購買意欲をそそります。全てを削ぎ落としたシンプルさ、ストイックさがたまりません。実機を一度見てみたい。しかしまあいずれにしても投資としては高いなあ。
▼ipodnano4th。3rdは持ってるんですが4GBなんです。筋少オーケン入れたらいっぱいいっぱいなんです(無駄に256でエンコードしているせいもあるけど)。足りるだろと4GB買ったけど足りなくて買った当初は若干後悔してしまいました。欲望のままに言うなら16GBのイエローが欲しいですけど8GBでもいいです。アップルストアで買って刻印入れてもらったりなんかしたりして。でもまあ今の3rdに愛着も湧いてはいるのでなんだかんだでだましだまし使ってゆくのでしょう。
PSPRPG系でやりがいがあるやつが多そうだから。友人からパタポンもオススメされてて、やりたい。つかPS3と2も欲しい。2と言えばごくごく初期のゲームでファンタビジョンという花火ゲーがあったけど、あれがやりたいなあ。PS3はトロステーションが見たいのとオブリビオンがやりたい。オブリビオンは別にPCでもやれそうだけど。しかしゲームやると時間がすっ飛ぶんだよねえ……オンラインゲームなんかやりだしたら戻ってこれなさそうなので敢えて手は出しません。オブリビオンはあれだけ細かく世界を構築しているのに1人ゲーだというのがストイックで良いと思う。しかし欲望だけを並べてもまだ当分買えないので、NetHackをたまに起動してお茶を濁している。NetHackトルネコ不思議のダンジョンなどの元になったローグライクゲームの一つで、ダンジョンがすべてテキストで表現されているのがハードで、また想像をかきたてられて良い。最新技術の対極に居るゲームだと思う。愛好家は多いそうだ。自分はヘタレなので探索モード(死んでも生き返る)でしかやらないけど、やっぱり筋少メンバーの名前をつけて遊んでいる。内田さんの名前をつけて冒険したら最初のフロアでアーティファクト(滅多に出ない貴重なアイテム)を拾ってなんだか笑ってしまった。
USBメモリの高速タイプ。我ながら無駄遣いの極みと思う(もう2GBと4GB持ってるから)けど8GBあたり欲しいんだよねぇ……なんか購買意欲をそそるんだよねぇ… 自分のPC環境をメモリに入れて持ち運ぶのに興味しんしんです(何処で使うのかと言われたら困るけれども)。SONYのPOCKETBITの小さいタイプの2Gにデザイン惚れして買って、ブラウザーの環境だけは突っ込んであるんだけど、速度が遅くてアプリケーションの起動が若干もたつく。これと同じ形で高速タイプの4GBが出てくれたら買いなんだけど。最近だいぶ値下がりしてるからいずれは買いたい。

SONY ポケットビット ミニ 2GB ハイスペック ホワイト USM2GHX W

SONY ポケットビット ミニ 2GB ハイスペック ホワイト USM2GHX W

他にも探すとカワイイやつがあって所有欲をそそるのです。特にコレ。欲しい。
Transcend 2GB JetFlash V90P TS2GJFV90P

Transcend 2GB JetFlash V90P TS2GJFV90P

▼外付けハードディスク。これも最近はだいぶ値下がりしてる。PCのまるごとバックアップをとりたいです。500くらいのをぽーんと買いたい。ただ強いて言うならLAN機能付きのやつが欲しいです。外からデータにアクセスできるんでしょ? USBメモリが要らなくなるね。

結局職場の関係上PC用品がメインになっちゃう。もうちょいオトメらしい思考をできないものか。あ、クレープ食べたいです…(オトメっぽい?)