サクラギの覚え書き

日常のこと

ヘッドホン屋さんに行った

今日は友人と日本橋のイヤホン・ヘッドホン専門店「eイヤホン」に行ってきました。
前々から気になっていた機種(CX300-II)を聴いてみたくて。
150種以上のイヤホンヘッドホンが試聴し放題。せっかくですのでとても手の届かないやつから安いやつまで気になる機種手当たりしだい試聴しまくってきました。
CX300-IIが私にとってはイマイチな感じ(もこもこっとしすぎていた)だったのが残念でしたが、買う前に聞けてよかったです。ipodシャッフルみたいなポータブルヘッドホンアンプ『Fiio E5』も試せて満足。自分の今のイヤホンではあまり違いは感じられませんでしたが、高いヘッドホンだともう少しわかりやすくなるのだとか。店の中には展示ヘッドホンのレビューや、ヘッドホン用語の解説も展示してありかなり勉強になりました。店員さんも親切に応対してくださったし、自分の好みの音の傾向が解ったし、行ってよかったです。また行きたいです!
自分はipod用のカナルを探しに行ったので、吟味して悩んだ結果フィリップスの『SHE9700』を購入! 今晩からエージングです。
いつか自宅音楽鑑賞用にいいヘッドホンが欲しいな。すごくいいヘッドホンは、まるでライブで聴いてるみたいだったよ。