サクラギの覚え書き

日常のこと

タブレットとかね

完全に某さんに対する私信ですが。

マンガソフト付き

Wacom Bamboo Comic CTE-650/W1

Wacom Bamboo Comic CTE-650/W1

普通の(フォトショップエレメンツついてるから画像編集は十分か?)
Wacom Bamboo Fun CTE-650/W0

Wacom Bamboo Fun CTE-650/W0

小さいの(安い)
Wacom Bamboo Fun CTE-450/W0

Wacom Bamboo Fun CTE-450/W0

このへんがおすすめですよ。
タブレットは大きい方がいいですけど、まあ小さくても描けないことはないですよ。
画面の大きさに合わせて選択すると良いそうです。
このバンブーさんは初心者用モデルです。コミックパックは色々ソフトがついてて買った日から描けるという話。上位機種のインテュオスさんは新型が出ましたがいくばくか高いですし、はじめはこれでいいのではないかと思います。
タブレットは価格ドットコムさんで買ってもいいんじゃないすかね。だいたい頑丈だし。ただ、PCは通販よりは近場の店頭で買うことをお薦めします。通販だと返品とかトラブルとか云々の時に面倒くさいのと、万一の時にサポートしてもらえるかもしれないので。安いのはどれかわかりませんが、ノートパソコンはお絵描きにはあんまり向いていません。色がわかんなくなるから。
安さだけでお薦めするのはゲートウェイhttp://jp.gateway.com/)とイーマシーンズhttp://jp.emachines.com/)です。高スペック低価格とコストパフォーマンスは抜群です。特にイーマシーンズは安い。私が使っているのはゲートウェイですが、サポートのライブチャットも親切で良かったです。ただよけいなソフトが殆ど入っていないので色々入れようと思ったら自分で調達する必要があります。モニタ別売りだからモニタ選びの修羅場が待っています。ついでに、ゲートウェイ買う!と以前の上司に相談したら「女の子が買うPCじゃないで」と言われちゃいました。そんな男気溢れるPCです。(追記:とか言ってたらゲートウェイのデスクトップスリム版http://jp.gateway.com/products/series/sxseries.html出てるのね。これならまだ……)
デザインならVAIOたんだよねー。KAWAII!!

そんな感じデス。何かあったらお答えできそうなことはお答えできますYO!

私はintuos4が欲しい。空から降ってこないだろうか。