サクラギの覚え書き

日常のこと

心の折れた天使のフライパン

「天使のフライパン」っていうフライパンが先日家に来て、なんでも油を使わないで調理ができるとかなんとかよくわからないのですが、それにくっついてきた料理本に「直焼きプリン」というのがあって、それを作ってみたくてようやく本日実践したわけです。一応出来上がったことは出来上がったのですが、あったかいまま食べるとただの甘い茶碗蒸しでしかなく、冷やしてようやくプリンっぽくなった次第です。
同時並行してあまった牛乳でいつもの牛乳かんを作ったのですが、こっちは失敗。一応固まってるけど、もろもろ分離してるの。煮とかしが足りなかったと思われます。とってももろもろしています。モロモロボンボン。あーあーあー……orz 
……まあこれはこれで。