サクラギの覚え書き

日常のこと

シーズン2ツアーのトリ曲候補

今までの筋少ライブでは釈迦かサンフランシスコがトリの定番で、復活後からはトリフィドが定番に加わった感じがあります。
さてシーズン2からはライブのオーラスを張れる曲が出るのか? エンジェルと赤ちゃん、ノーマンは序盤か後半筋少タイムかきまわし曲で、人間嫌いは中盤でみんなでワイワイやる感じだし、1000年とゴッドアングルは聴き入り系だからラストという雰囲気ではないし、蓮華とラブソングはしっとりタイムだし、ツアーファイナル出典三曲は既出だからトリには使ってほしくないし、と な る と 残るのは「プライド・オブ・アンダーグラウンド」か「ロシアンルーレット・マイライフ」なのですが…… ロシアンかな? プライドでまとめるのも悪くないかもしれないけれどあれもある意味既出曲だしな。どっちもちょっとミドルテンポだから大トリ!的気分にはなれないかも?でも曲ってライブで育って行く所あるしなあ。…ロシアンに半票です(1票ではない)。
来週末にはもう東京2DAYSですねえ。
それにしても蓮華畑のコーラスはいい意味で古臭すぎて笑ってしまう(褒め言葉)。ギターが美しい曲だ。