サクラギの覚え書き

日常のこと

交通手段とOTODAMA

9月2DAYSは行きはぷらっとこだまかひかり早得、帰りは夜行ツアーバス使ってみる予定です。ツアーバスはキラキラ号の予定。……乗り心地いいのかな? 今まで殆どレディースドリーム3列シートしか乗ってなかったんで、4列シートがちょっとドキドキですが、バス内部の写真見るとちゃんとフットレストもあってなかなかよさそうな感じだし、キラキラ号ってば回数券とかあって、それがまた凄く安い。乗り心地が良ければ愛用したいけど、まあ、何事も試してみないとわかんないのです……行くぜGO! 
問題は宿泊先なんですけども……どなたか泊めていただけないだろうかと思いながらも、何かにとりつかれたような状態でポメラやら何やらに必死でメモを取らざるを得ない人間はやはりホテルを探した方がいいと思ったりもする。

さて、OTODAMAですが……夜空の下で「トリフィド」を聴いてみたいってのが私の希望なんですけど、さっきふと思ったのですが、丁度猫テも再販だし、盛り上げしっとり系ってことで「月とテブクロ」やってくれたらすごいと思う。しっとり系なら「Guru最終形」もヨシ。「航海の日」もアリだ! ダメ人間印度イワン釈迦は定番だからやるでしょうし、やってほしい。前回参加時は「戦え!何を!?人生を!」やったんだっけ……これも久しぶりに聴きたい。

参考:07’参加時のセトリ

1.踊るダメ人間
2.日本印度化計画
3.元祖 高木ブー伝説
4.戦え!何を!?人生を!
5.釈迦

まあ、あんまり期待しすぎて普通のよそ行きセトリだったらションボリ(笑)してしまうので、この辺で予想はオシマイ。自然体でいよう(笑) でもなんか仕掛けて来てくれると思いたいなー。……とりあえずオーケンが「よりにもよって! 筋肉少女帯が! 大トリだぜーー!!!」とか叫ぶのは予想できる。「お前ら、ユニコーン見たら帰ろうって思ってただろ!!!」とか言いそう(笑)