サクラギの覚え書き

日常のこと

筋肉少女帯・ベスト5

筋肉少女帯のあなたのベストソング上位五位を教えろと言われ決めかねていたら時間切れになり「ゴーゴー蟲娘」を含んだ本城さん曲五曲を選定されてしまいそれに伴いあだ名が「蟲娘」になりました。こんにちはムッシーです。
ファンサイトで書け的な話ふたたびです(前回のアルバム分類、ブックマークしていただけてありがとうございます)。
筋肉少女帯の楽曲は200曲以上(たしか)あるわけですが、その中から五曲を選べと言われたらどれを選ぶかという話。こういうマイベスト的なものを公表することに意味があるのか、という話もありますけども。
ニコニコ動画筋肉少女帯個人的ベスト50という動画があるのですが、50という順位の多さに作成者の方の選定しかねる様子がなんとなく感じられる気がします。筋肉少女帯の曲は物理的に数が多いだけでなくそれほどそれぞれの楽曲個別に多彩な魅力があるのです。
さてその中から敢えて5曲だけ選ぶとするなら。
……早くも心が折れそうです。やっぱり50くらいないと足りない。
だがしかし敢えて5曲だけ選ぶとするなら

5.サンフランシスコ(新録)
4.僕の歌を総て君にやる
3.トゥルー・ロマンス
2.ツアーファイナル
1.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く

選定するだけで時間切れになってしまいました。理由は一曲ずつ後述していきたい。

−−
間違って自分の記事に☆をつけてしまった。はずかしー(笑)