サクラギの覚え書き

日常のこと

風邪が

また喉が枯れる兆候が。やだなあ…(笑)
祭りのレポートは全文終わりました。今日明日にはアップできるかと、ってファンサイトの方で言えよという話だ。

ライブレポって何か。自分は基本的に自分のためにライブレポを描いています。記憶力が相当あやしい人間なので、自分で読みかえして反芻したいということと、記憶があるうちに楽しい時間を形にして封じ込めてしまいたいから描いています。出来るだけ全部記録してしまいたい、だから最近文章量が多くなってきて、我ながら熱が入りすぎていると思うけど、嬉しいことにこれはとても楽しい作業です。だから、やります。もちろん記憶にしか頼っていないので、自分の主観や希望が入ってしまっていて、必ずしも正確ではないし、自分はまだまだ楽しさを伝える語彙が足りないけど、でもあの楽しさが他の人に少しでも伝われば、そいで同じライブに行かれた方には少しでも反芻の一助となれば、よいなと思います。