サクラギの覚え書き

日常のこと

ところで

下記のエントリーはおろしたてのポメラで書いたわけです。通勤中と昼休みに打ってUSBで繋いでテキストファイル開いてコピペでポン。シームレスです。便利です。良い買い物をしたと思います。しかしながら、今日PCを起動した後にブレーカーが落ち、しばらくPCがうんともすんとも起動しない状況になりました。本気で焦り、スタートアップ修復を繰り返し、今なんとか無事に起動していますが、バックアップの必要性を痛感した次第。ポメラと携帯のデータ連動がうまくいけば、ネット落ちしても文章に関してはある程度の事は出来ると思われるので、そういう意味でも良い買い物を……したのか? とりあえず以下の環境構築を試してみたいと思っています。

DOCOMO with POMERA x mojiEdit x pomeraMobile
http://blog.livedoor.jp/unixper/archives/52098518.html

明日HDD買ってこようかなぁ。まるごとバックアップ取りたいよ〜。