サクラギの覚え書き

日常のこと

冷凍もやしスープ

今朝はさっそく冷凍もやしでスープを作ってみました。中華スープ。冷凍コーンと一緒に凍ったままのもやしを放りこんで中華スープの素と醤油と酒と塩こしょうで味付け。美味。これは良い。
そういえばもやしと共にほうれん草も冷凍したんですけど、店を2軒回って、朝採りほうれん草が一束\128だったんですよ。なかなか安いなっと思って母に「ほうれんそうが\128だった」と報告すると「ワタシは\100で買ってきたワヨ」とのこと。母はやはりワタシなどより遙かに百戦錬磨でした。買い物道は奥が深いぜ…………。
明日(今日か)はカラオケ行きます。筋少を歌っても問題ない人とだから楽しみです(←だからなんでそこが基準になるのか)