サクラギの覚え書き

日常のこと

日記

▼遠征のグロッキーを残念ながら引きずり。内科に行ったところ腸炎によるものだろうということで(軽いものだそうです)、2日ほど流動食をずるずる食べて、ここ2日ほどはお粥……というかご飯を煮込んだやつ……をすすっておりました。薬も飲んだ。おかげさまで体調回復中(オーケンのぴあエッセイの如く)。明日ようやくご飯が解禁になる予定です。胃腸炎とかだと背中も痛くなるとか。もしかしてOTODAMAあたりから引きずってたのかしら……。あーそれにしても、2DAYS、特に1日目はもったいなかったなあ……グロッキーの苦しさを思い出すので自分のレポートを読み返すのが辛いという現象が……いやマジで!(笑えない……) ライブを楽しむには心身共に健康であれ! 己の体調管理を見直さなければならないと思った次第です。もろもろの事情により、1週間後に迫った中山さんライブで、上京はしばらくの間おあずけになるので(おあずけというには東京3デイズは大きすぎま!す!が!)、それまでには体調ばっちりにして、楽しみたいものです。

▼というわけで10/10は夜行で0泊3日の予定でしたが、体調面を考慮して、ぷらっとこだまグリーン車でのんびり優雅な行きを試してみることにしまして(初グリーン車なんで楽しみ! 途中で駅弁が買えればイイナ)、帰りのみ夜行で帰ります。滞在時間10時間程度、ホントに中山さんライブを見る予定しかありません(笑) 着いたら、東京駅周辺などを気ままにぶらぶらしてみて、ライブ見ておいちゃんに萌え(ry、かねてから行ってみたかった新宿のベルクで夜食を食べてからバスに乗りたいと思っています。贅沢な1日になりそうですよ!