サクラギの覚え書き

日常のこと

メモ。


OTODAMAが終わりましたー。
楽しいイベントでした。見たバンドはmonobrightSCOOBIE DO(ビジョン)、BO GUMBO3、POLYSICSユニコーン筋少。中間えらいすっ飛んでますが、実際の所途中で合流させて頂いた某さんと、ずっとまったり筋少トークなどさせていただいていたのでした! 楽しかったです。
ペットボトルを3本凍らせて持って行きました所、全部ハケました。うち1本はカルピス。筋少前の糖分補給に役立ちました。フェスご飯は混む!という姉のアドバイスの元、おにぎりを持っていったのですが会場中のフェスめしが美味しそうなものばっかりで持って来なきゃよかったと後悔! 水ナスとか、冷やしきゅうりとか、マンゴーかき氷とかパニーニとか食べたかったよ〜。食べれば良かったよ! にくまきおにぎりだけは食べたけど。 ペットボトルのドリンクが\200って超良心的と思った。あと、予想外に冷えピタが役に立ちました。首筋に貼るとひんやりしてとてもいい。日焼け止めは出る前に塗ったものの持って行くのを忘れて見事に二の腕が焼けました。
ライブそのものは、筋少はファンサイトに書いたのでいいとして、他ですね。monobrightSCOOBIE DO、BOGUMBO 3はまた見たい(ボガンボ3は1月に京都に来られるという噂があるのでチェックしたい)。トモフスキーフラワーカンパニーズ、かなり見たかったけどやっぱり筋少は外せなかった。また見る機会があるといいなあと思うので、アルバムをチェックしよう。ユニコーンは……なんというか流石流石流石、って感じでしたね。音の重なりが。迫力が。周囲の大合唱が。なんだろう、あの、曲がもたらす一体感はなんなんですかね。生たみおさんボイスはすばらしかったよ。つくづく視界がゼロだったのが惜しいですが、音だけでも十分にユニコーンワールドを味わうことができました。また見る機会があればいいなぁ。「すばらしい日々」と「服部」が好きになりました。(追記)書き忘れてた〜。ポリシックスも良かったのですよ! 後ろの方で見てたんですけど電子音の奔流に踊らされる感じがたのしいー! ハヤシ氏オモシロイ。

会場で思ったことは、ユニコーンファン多ッ!! ってことと、その中で存在感をアピールされていた筋少特攻服の方々に敬意! ということです。自分はシーズン2で当たったメタルTシャツを着ていくか迷った上で普通のTシャツを着ていった(もちろん着替え用に別の筋少Tは持って行ったのですが)ヘタレなので、特攻服の皆さんがいや増して輝いて見えました。ごいすです。他のファンの人たちもそれぞれグッズでアピールしてて見てて面白かったなぁ〜。ポリシックスのツナギを着た小さな女の子がいてたいへんかわいらしかったです。
物販では清水どうぶつ園のナチュラルを購入。普段着られる筋少の名前が入ったグッズ!!! 嬉しい(笑)

いい夏の〆でした。
 

……でもまだライブは続く〜! 次は13日の3-10chain!
その次は9/21,22、筋少2days。
その次は10/10中山加奈子さんライブ。泊まろうか迷ってたけど次の日母の還暦祝い旅行が入ったので確実に日帰りになった。旅行2連チャン。日帰りがんばる。バスチケットは押さえた。でも、ぷらっとこだま空いてたらぷらっとにするかも……?
で、12月に大阪BIGCATが入ったのもあって11月のX.Y.Z.→A.は見送る予定です。発作的に行くかもしれないけども(笑)



OTODAMA終演後の筋少ステージですよー。