サクラギの覚え書き

日常のこと

ポメラのこと

ポメラ購入から数日経ちました。ヘビーに使ってはいませんが、手書きよりタイピングの方が速い自分にとっては突発的にメモを取りたくなった時に大変便利です。5分くらいあれば数百文字は打てるし。利用用途は今のところ七割方が日々の覚え書き、メモ(プロットとか)三割という感じですね。これで\16950なら買って損はなかったです(定価だとツライけど)。なによりかわいいし、話のネタにもなります(笑)
電車の中での利用については、直接膝のせは安定感がなくやりづらいと感じましたが鞄を膝に乗せて台代わりにするとちょうどヨシ! ただやはり右シフトキーの押しづらさが残念。もう少し使ったら慣れるか?