サクラギの覚え書き

日常のこと

2012-04-16から1日間の記事一覧

関西(※京都)〜関東遠征・まとめ

…という感じでつらつらと書き連ねて参りましたが、すごくざっくり表にまとめるとこういう感じかなあと。 コスト低で長時間滞在可能な夜行バス、快適さと速度の新幹線。行きはバスで早朝から東京を楽しんで、帰りはゆったり新幹線で帰って家で寝る!のもいい…

関西(※京都)〜関東遠征・新幹線編

夜行バスよりコストはかかりますが遙かに身体的負担の少ない交通手段、それが新幹線。 いくつかの購入方法があるので、京都〜東京間で利用したことのある手段をまとめました。 ・新幹線(通常購入) 価格:京都〜東京市内(指定):¥13520 新大阪〜東…

関西→関東遠征・夜行バス編②・到着後に入浴できるスポットまとめ

さて夜行バスで東京に到着! しかし夜行バスは体力を使うもの。疲れた状態で動き回るのは大変! そこで、到着後に入浴が可能な朝からやっている銭湯の出番。以下自分が東京でよく立ち寄る&利用したことのある朝風呂可能な施設をまとめます。 大きな地図で見…

関西(※京都)→関東遠征・夜行バス編①/バス会社まとめ

luminessence@筋少ちゃんdiaryさんが「あなたの遠征計画教えてください」企画をされるとのことなので、これを機会に、今まで関西から東京へ遠征してきた体験を文章にまとめてみようと思いました。 まずは夜行バス編。利用した経験のあるバス会社を中心にま…